カテゴリー : 2011年 9月

ハーブらぴは、生理痛の緩和のためのサプリメント!

harb

生理痛によいと評判の天然ハーブサプリ!

:oops: 薬にたよらないで生理痛を改善できたら!

毎月の激痛で悩んでいる女性にとってはそんなに嬉しいことはないですよね。

アジュダ(ajuda)の”ハーブらぴ”は、生理の痛みでお悩みの女性のためのハーブサプリメントです。

雑誌や口コミでも徐々に評判になっています。

:cry:あのお腹の痛み(下腹部痛)は経験した女性にしかわからないつらさですよね。

男性にはもちろん、痛みには個人差があるので、あまり痛みのない同性の女性にさえわかってもらえないつらさがあります。

管理人も20代のころから徐々に痛みだし、30代、40代に入ると、ますます痛みが増してつらい思いをしました。

毎月生理が来るのが怖いくらいの激痛となりました。(原因は、子宮筋腫と、子宮内膜症→正確には腺筋症)

現代では無理に我慢せずに、痛み止めの薬を使って和らげるほうがベターとも言われていますが、昔は、痛み止めを使うのにとても抵抗がありました。

:cry: 副作用やだんだん効かなくなってしまうのではないかという不安もあり、20代・30代のころは、なんとか痛みを我慢してしのいできましたが、

さすがに30代後半に入って、薬を使わないとガマンできないほどになりました。

それまでは、漢方薬を飲んでみたり、ピクノジェノールのサプリメントを飲んでみたりとあらゆるものを試してみたりしました。どれも多少の効果はあったと思います。

続きを読む

馬油シャンプーでしっとり!リマーユのヘアシャンプー【リバテープ製薬】

40歳を過ぎると、お肌だけでなく、髪の毛の変化も気になりだしませんか?

年齢を重ねた女性だけがわかるお悩みですよね。

毎日のヘアケアに気を付けているつもりでも、

ハリや弾力、コシ、そしてツヤがだんだんなくなってくる感じがします。

鏡を見ると、悲しいかな白髪(しらが)がチラホラと目立つようになってくる年代でもあります。

私はまだ染めるほどではないのですが、友人は、「髪の毛を染めないと、白髪が目立ってしょうがない!」と嘆いていました。

今までは、ヘアケア製品はアルソアのシャンプーやリンス、トリートメントを使ってきたのですが

最近はまっているのが、リバテープ製薬が販売している馬油(バーユ)入りの、ヘアケア製品【リマーユ】です。

:oops:たまに、商品を変えてみると、髪の毛の状態が全然違ってくるのがわかりますね。

mayu shampoo
馬油配合でしっとりするシャンプー♪

続きを読む