カテゴリー : 2011年 12月

ラロッシュポゼで、敏感肌用トライアルキットのプレゼント!!

laroche posay cosme

ラロッシュポゼの化粧品は、ランナップも豊富!

世界の皮膚科医が推薦する化粧品のブランド、「ラロッシュポゼ」。

当ブログでも何度もその良さをご紹介してきましたが、

日本上陸10周年を記念して、本日の2011年12月30日より、

公式オンラインショップで商品を購入すると、

先着4,000名様に、Laroche Posayの「敏感肌用トライアルキット」のプレゼントがあるそうです!!

セット内容は、

・洗顔料 トレリアン フォーミングクレンザー
・化粧水 トレリアン モイスチャーローション
・保湿美容クリーム トレリアン ウルトラ
・日焼け止めクリーム UVイデア XL BBクリーム SPF50 PA++

以上の4点のお試しセットになっています。

ちょうど年末年始ということもあり、

4,000名という数なので、今注文すれば十分にトライアルセットをゲットできそうですね!
続きを読む

コラーゲンは、40歳がピークアウト!コラーゲンサプリで補おう。

collagen

コラーゲンのピークアウトは、40代!(美storyコラーゲンの特集より)

40歳も過ぎると、悲しいかないろいろなものが減少してきますね。

女性ホルモンや酵素、そしてコラーゲンも40歳がピークアウトだそうです。

20歳を境に、徐々に減り始めるそうですが、

40代も過ぎると急激に減ってくるのがコラーゲンだそうです。

確かに、お肌のハリやうるおいを見れば納得ですね。

どんなに気を付けても、20代の若いころとは明らかに違ってきますよね。

美storyにコラーゲン鍋の特集があって、思わず購入したのですが、

そこに「コラーゲンは、40歳がピークアウト。」ということが書いてありました。

特に美容のためには、40代になったら意識して摂っていきたい成分だそうで、

コラーゲンの1日の摂取目安は、5,000mgが理想だそうです。

1日に失われるコラーゲンは、2,000mg~3,000mgと言われていますので、

5,000mgを摂れば十分という数値ではありますね。

とはいっても、なかなか毎日コラーゲンを食事だけから摂るのは難しいような気もします。

コラーゲンがたくさん含まれる食材は、多くがカロリーも高かったりするのが多いですよね。

90%以上がコラーゲンといわれるフカヒレなどは高カロリー・高価の代表食材ですね。

続きを読む

背綺麗(背中専用のオールインワンゲル)で背中美肌になる!

allinone cosme

さくらんぼ大のゲルを、ローラーで気になる部分にのばします

背中のお悩みで悩んでいる方は、実はとっても多いそうですね。 

背中ニキビや、しみ、くすみ、ざらつき、ブツブツなど

悩みの種類もたくさんあるようです。

なかなか目が届きにくい場所ですし、

ケアするのも結構大変な部分でもありますし、

夏のお肌を露出する時期だと、少しは意識もしますが、

ついついスキンケアをオロソカニしてしまう個所でもあるかもしれませんね。

40代も過ぎると、さらにいろいろな悩みが背中に出現する頃でもあります。

原因は、お風呂のときに、汚れやシャンプーや石鹸のカスをきれいに洗い流せていないために、

皮脂が残ってニキビになったり、

一生懸命に日焼けしたのが原因で、シミが出たりとさまざまあるようです。

また、食事や生活習慣などで、新陳代謝が悪くなるのも1つの原因のようです。

続きを読む

温効生姜は、金時生姜の効果で冷え性を解消!

sanwafood

辛みと甘みが、美味しい~。くせになる風味。


金時生姜(きんときしょうが)ってご存知ですか?

一般に売られている大き目の生姜と違って、小さ目のショウガなのですが、

身体を温めるその効果は、数倍ものパワーあるんです。

今、その金時しょうがに注目が集まっていて、

サプリメントなどに配合されて、大変な人気になっているんですね。

40歳もすぎると代謝も悪くなりがちなので、

身体の巡りも悪くなり、

冷え性や寒がりでお悩みの方も多いかと思います。

血流が悪くなると、身体のいろいろな部分に症状が出てしまいますよね。

特に女性は、毎月の生理のときには特に血の巡りが影響するので、

冷え対策は必須ですね。
続きを読む

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL ティントは、梨花さんも大好きな化粧品♪

skincare books

美容皮膚科医も使っているラロッシュポゼの化粧品!

前回の記事で、「水だけ洗顔、一生美肌」を書かれた、皮膚科医の平田雅子先生が、

ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL ティントを実際に使っているということが、

本にのっているということを書きましたが、

その「UVイデア XL ティント」は、あのモデルの梨花さんもお気に入りで使っているそうです!

その写真がご本人のブログ「Rinka Happy Days」でも紹介されていますし、

梨花さんの20周年記念に出版された「Rinka’s Only Days」(P94)の中でも紹介されているそうです

キレイをお仕事にされている方が、使っているというと、とても説得力がありますね。

続きを読む