カテゴリー : 2012年 4月

ラロッシュポゼ・VIPブロガーイベントに参加してきました!「しみゼロの日」制定記念

shimizero

ラロッシュポゼ しみゼロの日(4月30日)記念イベントに参加してきました。

40代も過ぎると「隠れシミ」が徐々に表れてくる年代でもあるので、紫外線対策は必須です!

世界の皮膚科医が推奨する敏感肌のためのスキンケアブランドのラロッシュポゼ。

過日、そのラロッシュポゼが主催する

「Suhada Beauty Award 2012 VIPブロガーイベント」にお招きいただき、

恵比寿ガーデンプレイスの近くにある日仏会館まで行ってきました。

以前記事にも書きましたが、4月30日は、ラロシュポゼが制定した

「しみゼロの日」ですが、それに合わせて開催されました。

イベントでは、

・現役の皮膚科医による紫外線対策講座

・敏感肌のためのメイクアップ講座

・Suhada Beauty Award 2012の受賞式、またSuhada Beauty Talk

など盛りだくさんの内容でした。

また、ゲストとしてSuhada Beauty Award 2012を見事受賞された

タレントの長谷川理恵さんが来られて、それはそれはお美しいお姿を拝見することができました。

テレビよりずっとお綺麗な方でした!
続きを読む

アサイードリンク【フルッタフルッタ】は、40代から飲んでほしいジュース!

acai

紫色は、アントシアニン(ポリフェノール)たっぷりの証拠!

アサイージュースを飲まれたことありますか?!

アサイーは、[アマゾンの奇跡のフルーツ]と言われているのですが、

ジュースにすると黒々とした色が特長ですが、

数年前から、芸能人やスポーツ選手をはじめ、美容のプロであるモデルさんなどにもファンが多く、

その人気は上昇しています。

私もそのファンの1人で、アサイージュースが大好きなんです!

「美st・5月号」では、アサイージュースの特集も掲載されていましたし、

40代・50代からの女性に本当にオススメです。

最近では、スーパーなどでもジュースを見かけるようになりました。

アサイーのサプリメントなども売られていますが、

フルッタフルッタが販売している商品は、天然果実のジュースなので、

サプリではなく、まさに無添加の自然のジュースです。

これから暖かくなってくる時期には、

ほどよく冷えたアサイージュースがとっても美味しく感じるようになって

くるので、是非飲んでみて頂きたいです。
続きを読む

4月30日は「しみゼロの日」だそうです!(ラロッシュポゼ制定)

turmalwater

ラロッシュポゼは、ターマルウォーター(湧水)を配合!

40歳もすぎると、

シミ(しみ)気になりませんか!?

若いころに、気にせず日焼けをしていたのを後悔してしまうこともしばしばです。

今頃になって、しみが出現してきたりするんですよね!

顔だけでなく、身体のほうにも水着で焼いてしまった時のシミができていて、ショックだったりします。

4月30日は「しみゼロの日」の日なんです。

ご存知でしたか?!

これは、敏感肌用のスキンケアブランド、

ラロッシュポゼ(Laroche Posay)が4月30日を「しみゼロの日」と決めた特別な日なんですね。

【紫外線防御の大切さを世界に訴えるための啓発する目的】で、制定されたそうです。

ラロッシュポゼは、世界の皮膚科医が認めるお肌に負担の少ない化粧品を取り扱っているスキンケアブランドです。

当ブログでもご紹介していますが。

フランスはラロッシュポゼ村を源泉とする湧水の

【ターマルウォーター】を配合することで、

お肌を鎮静化する効果が期待でき、敏感肌や乾燥肌などを予防・改善できるというものです。

続きを読む

エトヴォスのミネラルファンデーションが、「40代による40代のためのベストファンデ」に!

etvos mineral

GLOW(グロー)で、40代のためのベストファンデに選ばれています!

お肌に負担のかからないファンデーションとして注目を集めているのがミネラルファンデーション。

配合成分に天然ミネラル(鉱石)を使うことで敏感肌でお悩みの方でも使えるMMU(ミネラルメイクアップ)コスメとして
すっかりおなじみですね。

年齢を重ねるとお肌にさまざまなトラブルが発生するかと思いますが、

いつのまにか敏感肌になってしまったという方も多いのではないでしょうか?!

かくいう管理人もその一人です(泣)。

若いころと違って、お肌のバリア機能が低下してしまったというのも大きな原因の1つのようです。

敏感肌になってしまうとなかなかお肌に合う化粧品を見つけるのも一苦労になってしまいますよね。

メイクの解決策としては、ベースメイクとしてミネラルファンデを使ってみるのもオススメです。

ファンデーションの機能だけでなく、スキンケアの効果や紫外線対策の効果も期待できますし、

薄づきなので、ナチュラルなメイクができるという点でもオススメです。

お部屋の中でもスッピンでいると、

乾燥や窓から差し込む紫外線のために、意外とお肌に大きな負担がかかっていると言われていますので、

ブラシでささっとメイクできるミネラルファンデーションは、本当に便利です。

わざわざしっかりメイクにする必要がないのだけれど、ちょっとそこまで外出という時にも、本当に便利です。

続きを読む

アニエスベーの口紅!3Dエフェクトリップは、40代でも使えるリップです。

agnisb lip

アニエスベーの3Dエフェクトリップ!はおしゃれ

40歳もすぎると、少し疲れただけで、顔色に出たりしませんか?

顔色が悪いと、なんだかとっても疲れた女のように見えて、

鏡をみてビクッリなんてこともありますよね。

すっぴんの時はもちろんですが、

メイクをしていても、口紅をつけていなかったり、

ちょっと薄めの色の口紅やリップクリームだけだと、

なんだか冴えない顔に見えたりしてしまいます。

個人差はあるかと思いますが、

やっぱり口紅をつけないと、健康的で美しくは見えませんよね。

あまり目立ちすぎる色も口元だけ浮いてしまいますが、口紅の色はとっても大事ですよね!

今回、アニエスベー(agnis b.)から発売されている、

3Dエフェクトリップの初回限定特別価格で購入できる口紅を注文してみました!
続きを読む