カテゴリー : 2012年 7月

万田酵素の酵素ゼリー【エムキュアプラス・ビューティーゼリー】を食べてみました!

Manda Mcureplus

万田酵素エキスがたっぷり!エムキュアプラス美容ゼリー

万田酵素(まんだこうそ)は、ご存知ですか?!

酵素好きの方はもちろん知っているという方が多い有名な酵素メーカーです。

巷(ちまた)では、すっかり酵素ブームに火がついていますが、

今のようなブームになるずっと前から酵素を販売している、酵素ブランドのパイオニア的な存在で、

そういう意味でも信頼のおける酵素のサプリメントかと思います。

今回、その万田酵素が販売している美容ゼリーの

【エムキュアプラス・ビューティーゼリー】のお試しセットを注文してみました!

ずっと気になっていた、万田酵素の酵素ゼリーだったのですが、

とっても人気のようで、一時は購入できない時があったほどなのですが、

また販売を再開したので、さっそく注文!
続きを読む

ファンデーションのノリ(のり)が良いみたい!ボトコラックス・ハイアクアゲル(クリーム)。

high aqua gel

ボトコラックス・ハイアクアゲルのお試しサイズを全部使ってみました!

お肌のシワ対策の成分といっても良いアルジルリンが入っている「ボトコラックス・ハイアクアゲル」を使いはじめて、

約1か月が経ちました。

40gのお試しサイズを全部使い終わったのですが、

先日、外出した時に鏡をみると、なんだかファンデーションのノリがとても良いことに気づいて、

お肌の状態が良くなっているように感じました!!

ハイアクアゲルのおかげかも!?と喜んでいる今日この頃です♪

実は最近、お肌にさわると、なんだかモッチリとしているなあ~と思っていたんですね!

資生堂の長命草パウダー酵素ドリンクもせっせと飲んでいるせいもあるかもしれませんが・・・

ボトコラックス・ハイアクアゲル(Botocollax High-Aqaua Gel) を使いはじめたときの、

前回の記事にも書きましたが、

ハイアクアゲルは、”アルジルリン”が配合されている、

40代を過ぎた、シワやたるみなどが気になる女性のためのエイジングケア対策の化粧品です。

続きを読む

資生堂 エリクシールホワイト デイケアレボリューションは、m-トラネキサム酸で肝斑の発生を抑える。

shiseido daycare

エリクシールホワイトデイケアレボリューションは、オールインワン美容乳液

紫外線がいよいよ強くなってきて、お肌に突き刺さるようですね。

資生堂が販売しているエリクシールホワイト デーケアレボリューションは、

まさに、今の時期に最適な美白して、お肌にうるおいを与えてくれる美白対策の化粧品です。

m-トラネキサム酸で透明感のあるお肌に、

そしてコラーゲンが、潤いをもたらしてくれる処方になっています。

美白に効果があるといわれる成分はさまざまですが、

エリクシールホワイト デイケアレボリューションには、

美白有効成分として、「m-トラネキサム酸」が入っています。

m-トラネキサム酸の作用は、メラノサイトを活性化するプラスミンの阻害作用が期待できます。

そして、そのプラスミンをブロックして、メラニンができる前の段階から肝斑の発生を抑える

効果が期待できる成分といわれています。
続きを読む

スム37°は、韓国発酵コスメ!(su:m37°)シークレット プログラミング エッセンスがananで1位に!

su:m37° korea cosme

su:m37° は、韓国では初めての自然発酵化粧品。

40代以降の中高年に人気の韓流ですが、御多分に漏れず、私もすっかりハマッテいます^^;。

ドラマでは、今NHK総合で放送されている「イ・サン」を毎週楽しみに見ています♪

そんな韓流発の美容系人気アイテムと言えば、

BBクリーム、かたつむりクリームなどたくさんありますが、

今は、なんといっても発酵コスメの「スム37°(su:m37°)」ではないでしょうか!

韓国と言えば発酵食品ですが、キムチをはじめ食べる発酵食材はたくさんあるのですが、

韓国でも化粧品で発酵コスメというのは、今までなかったそうですよ!

スム37°(su:m37)は、自然発酵化粧品のパイオニアという存在ですね。

*自然発酵とは、微生物が有機物を分解・変化させ、それぞれ特有の最終産物を作り出す現象のこと。
(参照:ロッテスタイル スム37°紹介ページ)

続きを読む

フィジーウォーターで、骨粗しょう症を予防!シリカたっぷりのミネラルウォーター

fiji water

フィジーウォーターは、ミネラル成分のシリカがたっぷりで骨密度アップ!

夏本番の暑さで、がぶがぶと水を飲まずにはいられませんね!

熱中症の予防や脱水症状にならないように、適度な水分補給が本当に大事です。

どうせ飲むなら美味しくて身体に良いミネラルウォーターを飲みたいですね。

最近になって飲み始めたのが、こちらのフィジーウォーター(Fiji Water)です。

文字通り、フィジー(島)の水源でボトリングされているミネラルウォーターで、

日本では2年前ほどから販売されているのですが、飲まれたことはありますか?

アメリカでも大人気で、セレブ達が飲んでいるというをきっかけに、

爆発的に人気上昇しているそうです。

ミネラルウォーターが、骨粗しょう症の予防?と

ちょっと意外ですよね?!その理由(わけ)は・・・

続きを読む

長命草パウダー(資生堂)で、夏の冷え対策!巡りを良くして代謝アップ。

chomeipowder

WEB限定販売の長命草パウダーが人気!

資生堂が販売している長命草(ちょうめいそう)のシリーズには、

ドリンク・パウダー・ゼリー・タブレットの4種類があります。

以前の記事では、”長命草ドリンク”が美味しかったと書きましたが、

今回は、”長命草パウダー”を注文してみましたので、その感想です。

ゼリーもとても美味しそうで迷ったのですが、

パウダータイプは、料理に入れても使えるそうで、

毎日飽きずに摂ることができそうだと思って、パウダータイプをチョイスしました。

いよいよ梅雨明けで、本格的な暑さ到来という感じですが、

暑さや、節電の影響でエアコンを使わずに、冷たい物ばかり飲んだり食べたりしていると、

内臓を冷やしてしまい、身体の不調を訴える人が去年より増えているそうです。

代謝が悪くなってお肌への影響も出てくるそうですので、気を付けたいですね!

40代ともなるとただでさえ、代謝が悪くなりますからね。

更年期障害にも、体の冷えは大敵だそうですよ!

続きを読む

アネッサ・パーフェクトUVサンスクリーンAAセットが、ワタシプラスで限定販売!

shiseido mineral

インテグレート・ミネラルファンデーションを使う前にもアネッサUVクリームをひと塗り!

まだ梅雨も開けていませんが、

いよいよ夏到来!という感じで、紫外線が強くなってきましたね!

日によっては、お肌がジリジリするような日差しを感じることもあります。

紫外線対策は万全ですか?

UV-A、UV-B、そしてUV-Cと紫外線も数種類ありますが、

UV-Cは、オゾン層でさえぎられるので地上には届きません。

A波、B波対策はしっかりしないといけませんね。

1年中、紫外線は降り注ぎますが、

まさにこれから1年でも一番強い時期になります。

紫外線は細胞レベルでDNAを傷つけ、シワやシミの原因にもなると言われます。

続きを読む

糖尿病・隠れ糖尿病は、女性の40代から急増!(マグネシウムが危険度をさげる!)

mg

雑誌の糖尿病特集をスクラップ!隠れ糖尿病にならないように注意してます!

個人的に、健康面で最近特に気にしているのが血糖値です!

血糖値を急激にあげないように食事の内容や食べ方にもできるだけ気をつけるようにしています。

女性の場合、糖尿病は特に閉経後に発症率がグーンとアップするそうですので、

40歳過ぎたら十分に注意したいですね。

女性の患者が増えていることもあり、女性誌などでも特集されることが多くなりましたね。

本日の「あさイチ!」でも、「女性も急増!知らないと怖い糖尿病」ということで、

II型糖尿病(生活習慣を起因とする糖尿病)に関して取り上げられていました。

糖が血液中に余ってしまうのが、糖尿病。

一度発症してしまうと、なかなか治らず一生付き合っていく病気でもあり、

合併症として、さまざまな症状が出てしまうのも非常に怖い病気です。

ただ、最近の治療では、糖尿病の初期と判断された場合には、

すぐにインスリン注射を打つことで、血糖値の値を正常に戻し、

さらに膵臓の機能を回復させるということも可能になっているようです。

詳しくは、あさイチ!の公式サイトも合わせて見てみてください。

(以前は、ためしてガッテン!でも特集されていました。)

続きを読む

飲む梅干(梅酢ドリンク)で、40代からの身体のだるさ・重さを解消!

umedrink

飲む梅干で、元気はつらつ♪ 冷やすと美味しさアップ!

40歳もすぎると、原因がはっきりわからないけれど、

カラダがだるい・重い・疲れが取れないなどで悩む日が増えませんか?

ただ疲れているだけなのか、更年期症状なのか、季節の変わり目のせいか、

生理前だからなのか、はたまた自律神経が乱れているからなのか、

あれこれと思いをめぐらすけれど、原因がつかめないと本当に困ってしまいますよね。

それでも重い腰をあげて、仕事や家事をこなさなくてはいけない時は、本当につらいですよね。

日頃から食事や生活習慣に気を付けていても、

身体が言う事を聞いてくれないと、本当に参ってしまいますよね。

最近、飲み始めた1つに、こちらの”飲む梅干”というのがあるのですが、ご存知でしょうか?!

和歌山県にある「梅翁園(ばいおうえん)」という梅干し専門店が、

開発して販売している「梅干しをドリンク」にしたような商品なのですが、

梅干し効果なのか、飲むとなんだかとっても元気が出るんです!

続きを読む

アルマード・ラディーナの卵殻膜(らんかくまく)化粧品で、40代からのお肌にコラーゲンを復活!

Almado la Dina

卵殻膜化粧品のパイオニア!Almado la Dina(アルマード・ラディーナ)

卵殻膜(らんかくまく)ってご存知ですか!?

ちょっと難しい表現ですが、簡単に言うと”卵の薄皮の部分”と言ったら、わかりやすかもしれませんね。

ゆで卵を作って、外側の殻(から)をむくと、さらに薄い皮が出てきますよね、

その皮が上手に剥けなくて、イライラしてしまうことがありますが、あの薄い皮の部分が、卵殻膜です。

少し前から、この卵殻膜(らんかくまく)の美容効果に注目が集まっていて、

化粧品に配合されることも多くなりました。

かなり前ですが、「卵殻膜で、シワが取れる!」という内容がテレビで放送されていたんですね。

その頃は、まだ卵殻膜コスメがなかった頃で、

ゆで卵を作ったときは、あの薄皮の部分を丁寧にはがして、

額(ひたい)にあるシワの部分に貼った経験もあります(笑)。

でも確かに、何度か繰り返すうちに、シワが少し改善されたような気がしたんです^^。

卵殻膜ってすごい力を持っているんだな~と思ったんですね、相当前のことですが・・・。

今は、そんなことをする必要はありませんね!

卵殻膜の成分を配合したコスメがあるんですからね。

続きを読む