カテゴリー : 2013年 6月

長命草(パウダー)のお試しセットは、10包入りで945円!ワタシプラス限定販売

shiseido aojiru

長命草で身体の中から紫外線対策!

梅雨のじめじめした日が続きますが、晴れの日には日差しがかなり強くなってきましたね。

いよいよ暑い夏の始まりという感じでしょうか。

これからの紫外線対策は必須ですが、

UV対策の化粧品を使うだけでなく、抗酸化作用の高い食品をたくさん食べて、

身体の中からもインナーケアして、40代のお肌を少しでも若々しく保っていきたいですね。

青汁は、今では美容と健康のための飲み物として定番商品ですが、

ケールや大麦若葉といった素材がポピュラーですよね。

そんな中、資生堂の長命草は、ほかではなかなか販売されていない青汁です。
続きを読む

40代にオススメのホワイトニングパクトUV!エリクシールのファンデは、カバー力&透明感。

elixrpowder1

エリクシールの限定セットのファンデーション!ホワイトニングパクトUV

資生堂のエリクシール「引きしめハリケアセット」と「ボディーナビゲートのジェル/ソープ」に続いて、

今度は、ファンデーションのホワイトニングパクトUVをご紹介したいと思います!

エリクシールは、1983年の発売以来の長い間人気のある資生堂のブランドで、

そのために40代以降の女性にとても人気があるんだそうです!

私たちの世代がちょうど20代のころに販売を開始したということですよね。

「超定番のロングセラーコスメ!」とも言われています

以来ずっとエリクシールを使い続けているファンの方も多いわけですね。

中でもこれからの夏に重宝しそうなパウダリーファンデーションは、40代女性必見です。

続きを読む

資生堂のボディーナビゲートのジェルとソープで夏までにスリムなボディを目指そう!!

bodynavigate3

(左)ボディーナビゲートのジェル(右)ソープ(石鹸)

梅雨が明けるといよいよ夏本番です。

薄着になるのでボディラインが気になる時季でもありますね。

顔のスキンケアだけでなく、今からボディケアをしっかりして、

ひきしまってすっきりとしたボディラインにしておきたいものですね。

40代にもなると、代謝が落ちるせいもあって、意外なところにお肉がつきやすくなってしまいます。

一度ついたお肉はなかなか落とすことも難しく・・・

そんなボディケアに最適な燃焼系のアイテムが、

資生堂のBody Navigate(ボディーナビゲート)というシリーズなのですが、

ご存知ですか?!
続きを読む

ひんやり化粧品のエリクシールシュペリエル・引きしめハリケアセットは、夏のダメージ肌に。

hinyaricosme7

(手前)エリクシールシュペリエル・引きしめハリケアセットは、夏のひんやり化粧品。

先日、資生堂本社(汐留)で行われた美容セミナーにご招待いただきまして、

これからの夏の時季に使えるひんやり化粧品の「エリクシールシュペリエル・引きしめハリケアセット」の説明を聞くことができました。

梅雨に入ってじわじわと蒸し暑い日が続くようになってきましたが、

これからの時季のお肌のトラブルで気になることと言えば、

ぱっくり開いた毛穴、そして過剰な皮脂によるお肌のテカリではないですか?

エリクシールシュペリエル・引きしめハリケアセットは、

お肌をひんやりひきしめて、ハリ感をあたえてくれる収れん化粧水と

お肌の角質層の汚れや皮脂をクリアにしてくれる洗顔料、

そして化粧水をしっかりお肌の奥まで届けてくれるパッティングスポンジの3点セットなっています。

4月に発売して以来、2300個突破の売り上げのある人気のセットだそうです。

今日はまずセットの各化粧品の特長をご紹介したいと思います。
続きを読む

プロの美容師が教えてくれた!自分に合うシャンプー(ヘアケア製品)の選び方。

mayu shampoo

馬油配合でしっとりするシャンプー♪

突然ですが、お気に入りの美容室はありますか?

私は以前は、なかなかココ!という美容室がなく、

美容院の割引クーポンをもらっては、渡り鳥のようにあちこちの美容室に行っていたのですが、

ここ数年は、同じ美容師さんにお願いしています。

こんなに長くお願いしているのは、40代になるまで初めてのような気がします。

だいぶ前に縮毛矯正の特別な美容院に長く通っていた時もあるのですが、

いわゆる普通の美容室では最長だと思います。

やっぱり美容師さんとの相性ってありませんか?!

カットの技術だけでなく、どれだけリラックスしておしゃべりできるとか、

そのあたりもとっても重要なポイントだったりしますよね
続きを読む